コラム コラム

うぇるこらむ No.1~最初で最後の渡邉世代~

澤口 すもも

こんにちは。2年マネージャーの澤口です。

日頃より沢山のご声援ありがとうございます。

もっと選手の声を伝えられたらと思い、うぇるこらむを始めます。

毎週月曜日に更新していけたらと思います。

毎月題材を変えて、数名の選手の”声”を届けます。

より一層、選手のことを知っていただきウェ大野球部の応援をお願い致します。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、記念すべき第一回は、『最初で最後の渡邉世代』

——————————————————————————————————————————-

 

小島大知④(明秀学園日立)

 

 

捕手です。

 

「ゲームキャプテンとしてみた景色」

 

今季リーグ戦は、目標としていた優勝には届かず、悔しい結果となりました。しかし、シーズンを通して多くの課題と成果を得ることが出来ました。

チーム一丸となって秋へ

チーム全体で課題を共有し、克服に向けて練習に励んでいきます。また、良い雰囲気をさらに発展させ、一体感のあるチームを作り上げていきます。

目標は、もちろん秋季リーグ戦優勝です。

選手、監督が一丸となり、目標達成に向けて努力していきます。

—————————————————————————————————————————-

さて、2人目は、

 

木村歩④(磯原郷英)

 

 

主務です。

 

「主務としての責任」

今季リーグ戦では、とても雰囲気が良くチーム一丸となり全試合戦えたと思います。

ただ、チャンスでの1本が出ず勝ちきれない試合もあり課題も多く出たリーグ戦となったと思います。

秋季リーグ戦に向け、課題を潰し、活気良く、チームの「輪」を持って2部優勝、1部昇格を目指し、努力していきます。

——————————————————————————————————————————

記念すべき第1回は、ゲームキャプテンと主務にコメントをもらいました!

ウェ大初の試みとなりますがいかがでしたでしょうか?

まだまだ謎めいているウェ大野球部をもっとお伝えしていければと思っています。

 

最後に!MGから見た○○選手はこんな人!

小島選手≪すごく見た目はおちゃらけて見えますが、試合や練習では、チームを引っ張ってくれる本当の司令塔です。だいちさんのキャッチャー姿はめちゃくちゃイケてます👍

木村主務≪少し抜けてるところはありますが、マネージャー業をしていく中で、誰よりもいる分意見が食い違うこともありながらも誰よりも優しい人です。秋まで主務の背中を見て成長したいと思います。

 

来週は6月になるということで!

「ウェ大生活、こんな感じです」

ウェルネスには寮生、通い、一人暮らしと様々な形が存在します。その実態を調査します!

来週もお楽しみに!